サプリ注意 人間にとっては価値のあるサプリでも、猫さんには有害な物があります。 管理するのは『人間』です。 ご注意ください。

2014年12月29日

再掲載

http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-228046.html

いつでも里親募集中で、以前の掲載を削除して新たに文ちゃんの掲載をしてもらった。
本当は掲載期間が半年だから、少し早いけど、年末年始の長いお休みを利用してトライアルをしてみようかな〜とお考えの方がいらっしゃるかも、と考えたから。

今のところお問い合わせは無し。

大人の猫さんだし、そう簡単にいく事ではないと判っているから、焦りはない。
これからまたポスターも作って動物病院を中心に貼ってもらうつもりだ。
私は、犬も猫も、私は死ぬまで人間家族を募集しても良いと思っている。

本当はウチに置いて家猫修行をするべきなのだが、「ある」の状態もあるし、文ちゃんは三毛さんで、猫さんとの相性もあるから、仕方なく動物病院預けにしている。
家猫修行と言っても、保護時からとても人馴れしているのだから、以前は人間家族が居たはずだと思っている。

一週間も川底で困っていて。
犬を散歩させている人たちがあれやこれやと騒いで。
たまたまさくらちゃんを探していた私と出会った。

あそこでは雨が降れば流されて死んでしまう。
とにかく上にあげよう・・・と。

避妊手術をして放そうかな〜とも考えていたのだが、人間にはスリスリの甘えん坊で、これは所謂野良猫さんではないと判断した。
迷い猫さんなのか捨て猫さんなのか?

騒いでいた犬の飼い主軍団さんたちは、目の前から死ぬかもしれない猫さんが居なくなれば知らん顔。
『上に上がったのが○時で、これで良いわね〜』と言いふらしていた人もいらした。

世の中そんなものらしい。

でも私はいまさら文ちゃんを捨てられないから、努力するのみ。

文ちゃんは大人の猫さん。
健康状態は良好で、お留守番も得意だし、自分の立ち位置をしっかり理解できている。
人見知りは無いから・・・すぐにしっとりと寄り添う事が出来ると思う。

大人の猫さんの良い点をご理解してくださる方・・・
猫さんへのお好みは色々だと思うけど、文ちゃんも普通の可愛い猫さんよ。

もし猫さんとの生活をお望みの方がいらしたら、文ちゃんもご検討くださいね。
大人の猫は馴れにくい、なんて事は無い。

年末年始も、午前中なら動物病院でお見合い可能です。
どうぞよろしくお願いします。

☆ミグノンさんのお手伝いをずっとしてきて、大人の猫さんが貰われないと言う事はなかった。
仔猫の方が良いと言う方の方がむしろ少数派かもしれない。
あ〜ちゃんだって、もう一歳になろうとする時にご縁をいただいて、そのまま人間家族が出来た。

ペットショップには売れ残って大人になりかけという犬猫は売っているかもしれないけど・・・
数年年を経た子の販売はほとんどない。
(此処に先日問題になった『処分屋』さんが動く隙を与えるのでは?)

でも人間が望むのは幼い子だけではないのだし、幼いうちの可愛さについ買い求めても、『こんなはずではなかった』と、もてあまして捨てたりセンターに持ち込んだりしてしまうわけで。

これはまあ貰ってくる場合でも同じかもしれないけど・・・

大人の犬猫の魅力は仔犬・仔猫とはまた別物だと思う。



posted by みいしゃ at 23:55| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫さんの人間家族募集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック