サプリ注意 人間にとっては価値のあるサプリでも、猫さんには有害な物があります。 管理するのは『人間』です。 ご注意ください。

2014年12月31日

お知らせ&猫さんの人間家族募集(top固定)

2014年〜


迷子猫、さくらちゃん


1さくら写真ポスター用.jpg


2014年6月〜東京都杉並区清水3丁目より脱走
以前にも飛び出した事があり、その時は一週間ほどで自力帰宅。

オリエンタル系のスマートな猫さん。
赤い首輪をつけています。
現在9歳ですがとても若々しく見えます。
避妊手術済み。

あまり抱っこは好きではないので、見かけられた方は、捕獲しようとはせず情報を頂けたら嬉しいです。



仮名、文(ふみ)ちゃん

P1040355.jpg


P1040483.jpg


P1040354.jpg

目の上の毛(まつ毛?)が長いのでなんだか凄んで睨みつけている様な写真ですが、ハチマチをして『いざ勝負!』と身構えた(笑)???
鉢巻きにしては細すぎで、女子サッカーの選手が巻いている様な・・・あれはなんと言うのかしら?
実際には白い毛があるわけではなく、毛が立っているので白い線がある様に写っています。

P1040335.jpg

P1040340.jpg


白の多い三毛猫さんで、長い尻尾のみシマシマ。
上記さくらちゃんの捜索時に妙正寺川(清水3丁目〜本天沼2丁目)へ落ちているのを見付け保護しました。
川は護岸を含めてコンクリートで整備されており、保護にはたくさんの方の協力を仰ぎました。

人馴れしていますので、このまま単純にTNRするのは忍びなく、現在動物病院に預けています。

捨て猫でしょうか?

酷く若いわけではなく、かと言って老猫でもありません。
7/23 獣医さんに口腔内を確認してもらい、推定で3歳〜5歳、5歳にはなっていないのではとの事。

普通に口腔内をチェックできます。
すでに獣医さんたちにはすりすりゴロゴロです。
・蚤ダニ無し
・検便二回済み、いずれもマイナス
・避妊手術の有無は判りませんが、赤ちゃんを産み育てたと言う様な傾向はありません
(おっぱいが小さいから)
・ウイルスチェック依頼してきました
7/28 ウイルスチェック済み 現段階でFIVとFelVはマイナスでした。
7/29 いつでも里親募集中に掲載してもらいました。
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-215468.html

12/29掲載し直してもらいました。
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-228046.html

文ちゃんは、室内で一緒に暮らしてくださる人間家族をまたは一時預かりさんを募集中です
人間にはスリスリベタベタなのですが、猫さんは多少えり好みします。

☆2014年9月26日
文ちゃんは本日お見合いをして、お試しに出る事になりました。

予定は来週末。

☆2014年9月30日
ペットショップでマンチカンを買うと言う理由で、文ちゃんのお試はキャンセルになりました。
だから・・・人間家族募集は継続いたします。


猫さんの人間家族募集中!

鉄粉(てつこ)姉妹とネジ君

P1040322.jpg

http://rencontrer-mignon.org/list/20140529_3/
(保護直後から生後二か月近くまでみいしゃが育てました。)



☆人間家族募集が終了した子は「追記」へ移動しています。



オルレアホワイトレースの種プレゼント。(2014年10月いっぱいの予定。)

必ず蒔いてくださる方に差し上げます。
ご希望の方は右サイドバーのメールフォームよりお知らせください。
直播で、花壇でもプランターでも栽培可能です。
(11月2日、終了しました。)



 2012年4月中下旬生まれ
乳飲み子からみいしゃが育てました。
おっとりとした甘えん坊です。
(男の子ですよ〜!)
2014年5月24日〜北参道のミグノンシェルターに居住中。

183381555_org1-280x420.jpg

http://rencontrer-mignon.org/list/good-hana/

2014年6月8日いよいよトライアル開始
http://blog.livedoor.jp/petsalonmignon/archives/51991283.html
0enn
2014年7月13日 花ちゃんは正式譲渡になりました。
応援ありがとうございました。







風子ちゃん 2014年3月末生まれ
P1040235.jpg


5月1日 少し風邪っぴきでセンターからやってきました。春の強い風が吹いていた日に、その風に乗って自分のお家を見つけるために人間社会へ復帰。

黒白♀、お尻尾は短い鍵。
活発で楽しい猫さんで、コロコロ太って元気に成長中!!!
もうねぇ〜遊んだり走ったり、姿を見ているだけで自然に笑いがこぼれてくるような・・・
そんな猫さんに育ちつつあります。

諸検査・ワクチン等を済ませてから、ミグノン譲渡会へ参加予定。

5/30 風子ちゃんは移動しました。
いよいよ譲渡会デビュウかも。
http://rencontrer-mignon.org/list/20140501cat/

2014年6月8日 譲渡会デビュウ&さっさとトライアル開始
http://blog.livedoor.jp/petsalonmignon/archives/51991358.html

2014年6月28日 風子ちゃんは正式譲渡になりました。
応援ありがとうございました。



茶白君

P1040295.jpg


2014年3月末生まれ
ほぼボブテイルの短いお尻尾の♂猫
現在動物病院で保護中で、健康状態良好です。
いつでも里親募集中に掲載してもらいました。
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-211139.html
2014年6月27日
ネットでなく・・・ごくご近所でご縁があり、本日移動。
応援ありがとうございました。
まずもっどって来ることはないでしょう。


2013年1月6日
taicho.jpg
http://nekonoie.seesaa.net/article/384478670.html
隊長くん@ぴかさん
人間家族募集中!
http://nekonoie.seesaa.net/article/385359385.html
1/17 良縁進行中につき、人間家族様募集は一時停止です。
再募集後、5/31よりトライアル開始。

アナベル・あ〜ちゃん2013年5月生まれ
現在みいしゃ宅に滞在中。

あ〜.jpg

http://rencontrer-mignon.org/list/2013-0606cat3/

☆2014年4月22日、あ〜ちゃんはトライアルへ。
5月11日、あ〜ちゃんは正式譲渡になりました。
正式名:コロ助・コロちゃん
応援ありがとうございました。

posted by みいしゃ at 22:56| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック