サプリ注意 人間にとっては価値のあるサプリでも、猫さんには有害な物があります。 管理するのは『人間』です。 ご注意ください。

2013年09月30日

特売品

まずは・・・

P1040011.jpg


ウチの茗荷。
今年は不作だったの。
と言うよりホトトギスがうんと繁殖して場所を取ってしまったのが原因かも。
でも今日はまたコロコロに太ったものを6個収穫。
6個では薬味にしかならないけど、綺麗に洗って冷蔵庫にしまった。

で、午後はいつも行くディスカウントストアへ猫用品を買い出しに。
いつも月末にかけてがバーゲンで、今月は猫砂が特売。
トフカスサンドが598円とか常陸化工のおからやファインブルーなんてのは398円。デオシートが1080円ってのもお安いと思う。
サビちゃんの好きなカルカンのパウチは5個で278円!

ついこの間楽○でお砂をまとめ買いしたのに・・・また大量に買ってしまった。
(あ〜ちゃんは今「ニャンとも・・・」なのに。)
帰ってから仕方なくお外の物置を整理して、お砂をストック。
これで当分はお砂の心配はしなくても良いけど、あ〜〜〜くたびれた。

このディスカウントストアはそんなに大きくはないけど、お店の裏側にはちゃんと駐車場があって。
自由に使える台車を置いていないからか、お兄さんたちが買った品物をお店の台車で駐車場まで運んで載せてくれるの。
ミネラルウオーターなんかも買うととても重いのだが、嫌な顔一つせずみんなとても感じが良い。

言うなればドンキの小型店舗みたいな感じで、まあ私にはとてもありがたいお店なの。
お近くの方是非どうぞ。
私の行くのは井草店。

「ネットでもチラシが見られます」だそうで。
http://www.orikonavi.net/
店名:カネヒロ


posted by みいしゃ at 22:19| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます。

寒暖が不安定で、職場でも風邪が流行っています。

人間もですが、やっぱり我が家の一番の風邪ひきさんは銀ぎんでした。
食欲もあって暴れまわるけれど、青っ鼻を出し出したので、お薬を飲むことになりました。

お姉さんになったのか、ゴクント上手に飲めるようになりました。

明日は、久々のお休みなので、みいしゃさんのブログを参考に、クリスマスローズのお手入れをしようかと思っています。
今年は、頂いたローズが咲きますか…楽しみです
Posted by moha at 2013年10月02日 21:51
え〜〜銀ぎんちゃん、石川さゆりってお風邪ひきやすいの〜?
鉢に入って掘り掘りするからでしょう???

いっぱい食べましょう。それが一番。
明日は冷えるそうだから、ヘソ天で寝ないでね。

クリスマスローズ、新葉が出てきているはず。
今の時期は雑草が生えていれば抜いて、少し土を足してお水たっぷり&肥料少し。
植えかえるならもっと涼しくなってから(11月)が良いようです。

Posted by みいしゃ at 2013年10月03日 23:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/376232059
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック