サプリ注意 人間にとっては価値のあるサプリでも、猫さんには有害な物があります。 管理するのは『人間』です。 ご注意ください。

2012年07月17日

ワンだワン!

ものすごい日差しにクラクラしながら外出。
東京杉並は今日こそ猛暑日で、やはり梅雨はこれにて明けたそうだ。

ぎんぎんぎらぎら・・・はあぁ〜先が思いやられる。

さて、ワンだワン。
人間家族募集中!

scan023.jpg


柴、♀、8歳。フィラリア(−)、避妊手術済。
人間の都合って色々あって、この子は安楽死を願って動物病院へ持ち込まれた子なのだが、犬に難がある訳では無し、殺すことなかれと、またもやお節介にまかり出た。
体重が7〜8kgで、小柄で穏やかで、お尻尾フリフリご機嫌さんよ。

scan024.jpg


うふっ。こっちも柴。
♂、去勢手術済み、フィラリア(−)、去勢手術済。大きさは柴としてはごくスタンダードで10s以下。
笑っているでしょう?この子もご機嫌さんなの。
やはり飼育放棄。

二頭ともに、日本犬特有の強い面はほぼ無し。
最初はちょっと吠えるかもしれないけど、基本的には穏やかでお留守番可。

もうね、(私はかつては柴飼いだったせいもあって)すぐに連れてきたい程可愛い。

☆二頭ともに動物病院保護で、お問い合わせは「みいしゃ」へ。
犬だけど・・・室内飼いでいっぱいお散歩ができる人間家族を希望。

どうぞ皆様、よろしくお願いします。





Good!の三匹はコクシジュウムの様子を見るために検便。
しっかり投薬をしたのだが、あと少しとの事。

で、新たに回虫卵が見付かったので、本日別に投薬。
一度も軟便も下痢も無く、そしらぬ顔をしてお腹に虫さんを飼っているなんて・・・。

まあ仕方がない。
回虫はコクシのように駆虫が難しい訳ではないから、あんなもの早く追っ払ってもらおう。

ぐるちゃんのウンチも念のため調べてもらったけど、こっちは無事(−)だったわ。
(募集再開しようかしら?目指せ20歳が私にはきつくって・・・。)
posted by みいしゃ at 17:11| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ああ…安楽死って…そんなこと飼い主が頼んだなんて彼等は知らず、あんなに可愛い…何故だ?良い家族が見つかりますように。ぐるこさん募集かけたらまた熱出すかも…
Posted by ふりそで at 2012年07月18日 12:26
8歳なら、もうそこそこのお歳。
環境が変わるのは大変なのに・・・
安楽死って・・・

女の子はちょっとぽっちゃりさん?
男の子はイケメンですね。

柴犬大好きの知人たちが見たら
目がハートになりそうです。
わたしもお迎えに行きたいくらいです。
すてきな家族が見つかりますように!
Posted by K at 2012年07月18日 16:34
ふりそでさん

私は何が何でも安楽死に反対って訳ではないのですが、安楽死を決める場合はその動物が不治の病とか大けがとかでもう手の施しようがなく、しかも動物が苦しんでいる場合に限られると考えています。

自分たちの家庭の事情で要らないから殺せば良いなんて絶対に間違っていると思うし、犬にしたらとんだ災難です。

良い子たちなんです。
頑張ります。

ぐるちゃんはぴかぴかでぐるぐる!
Posted by みいしゃ at 2012年07月18日 22:22
Kさん

8歳なんてまだ若い若い。
ウチのムクは19歳近くまで生きていました。
(もっとも最晩年の半年は寝たきりでしたが。)

女の子はもう少し絞れると思います。
ただ写真の見てくれよりずっと小柄で、毛ぶきが立派でもっこもっこなんです。
尻尾と言うよりお尻からフリフリの愛嬌の良さ!
男の子もいつもニコニコ!

二頭ともに以前は可愛がられていたのでしょう。
陽気で元気で神経質な所はありません。

私が見知った人なら・・・
お迎えでの引き渡しOKなんです。

でも暑いですから、長期戦になるかもしれませんね。




Posted by みいしゃ at 2012年07月18日 22:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/281525077
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック