2011年07月21日

お空へ

「ちゃあ」は本日深大寺よりお空へ昇った。
まるで眠っているかのように・・・奇麗なお顔なので、よかったら見てやってください。


P1020282.jpg


P1020281.jpg


0720.jpg


私が育てたお花は、カサブランカと柏葉紫陽花。
すでに一番美しい時期は過ぎているけど、少しはウチの匂いがするかと・・・。

「ちゃあ」は明日帰って来ます。

posted by みいしゃ at 16:34| 東京 ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | ちゃあ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うちの猫たちにも
ちゃあくんみたいに穏やかな老後を過ごさせてあげたいです。


どうぞ安らかに。
Posted by ごえC at 2011年07月21日 19:48
ちゃあさん。。いつぞやはくろちょがお世話になりました。
みしゃこさんちゃあさんあるくんのアダルトトリオは
私には個性が凸凹と、それがとてもバランスが取れて見えました。

ちゃあさんは我がじょーとダブる所があって、
ブログをチェックしてちゃあさんが元気なら、我がじょーも。。と安心する所がありました。

病院で治療のすべてをやり尽くすのも愛情。
場合によってはしないで見守るのも愛情だと思います。
どちらも愛情が無ければできない事だと思っています。

ちゃあさん、おばたんは寂しいです。
でも幸せだったね〜。
Posted by おかる at 2011年07月21日 21:38
ごえCさん

みしゃこの時は打つ手を逃したと思いました。
だからもっと医療をと考えないではなかったのですが、「ちゃあ」に無理はさせられませんでした。

猫と暮らすには色々なやり方があって、何が良いのか?本当に迷うところですが、「ちゃあ」がのんびりと好きな様に暮らす事がすなわち家族のみんなのストレスフリーの喜びだったような気がします。

オシッコを引っ掛けても、夜中に叫んでも、それが「ちゃあ」でした。

Posted by みいしゃ at 2011年07月21日 23:47
ちゃあさん、お庭のお花に囲まれて、うれしかったことでしょう。本当に安らかなお顔ですね。
今にも起きそうなくらい・・・

うちの姫、先日「そろそろいい歳ですよ〜」と獣医さんに言われてしまったので、これからも平穏に暮らしていけるように、ちゃあさんのように安らかな最期を迎えられるように、これからも顔晴っていきたいと思います。


Posted by gatu at 2011年07月21日 23:51
おかるさん

いつも「ちゃあ」を気にかけていただいて、本当にありがとうございます。

自分から敵意を示す事が絶対にない子でした。
私ね、途中から貧血気味のあの子の血が一滴でももったいなくって・・・。

最近はあまり下に居る事が少なかったので、今でも二階に居るのではないかとつい上って行ったりして。

別れってどうしてこんなに辛いのでしょう?
Posted by みいしゃ at 2011年07月22日 00:04
gatuさん

お花は夏は木のものと草ものが主で、柏葉とカサブランカ以外はお花屋さんで選びました。
ふわふわのアナベルが気持ちが良いかな〜と。

「ちゃあ」が帰ってきたら、また彼の事をおいおいと書きたいと思っています。
老いは人間にも猫にもどんなものにも避けれらないものですので、それを恐れるのではなく、日常を大切にしていきたい・・・最近私自身が年をとって、心からそう思うようになりました。

暫くは顔晴れないかもしれないけど、なんとか平穏に暮らしていきたいです。

Posted by みいしゃ at 2011年07月22日 00:19
みいしゃさんのお庭の柏葉に囲まれて・・・
愛しい愛しい、ちゃあさん・・・
本当に悲しい・・・

でも、いつだって、いきるものの死は
必ず私たちに、なにかを伝えて、教えてくれます

深大寺に向けて、こころから合掌
Posted by ありんこ at 2011年07月22日 06:24
ミルクティー色のちゃあさんと、みいしゃさんの、この一年は、私に色々なことを教えてくれました。

ちゃあさん、ありがとう。向こうの世界でも穏やかに…
Posted by moha at 2011年07月22日 18:05
ありんこさん

ありがとうございます。

台風がお友達をいっぱい連れていってしまったようで、「ちゃあ」の火入れは午後5時25分だったそうです。

公園のお友達のご飯風景を見てくれたのかな〜と。

Posted by みいしゃ at 2011年07月22日 23:38
mohaさん

ちょっと難あり(オシッコかけ)の子ではありましたけど、大事な猫でした。

今は顔晴れないけど・・・また頑張りたいです。
Posted by みいしゃ at 2011年07月22日 23:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック