2011年03月04日

寒〜い!!!

春は名〜のみ〜の〜風の寒さよ〜・・・と言う早春賦という歌があるが、本当に寒い。
(早春賦はもっと早い立春を過ぎた頃を歌ったものだが。)

夕方の公園等風が吹くとぶるっとしそうで、いまだに厚いダウンのコートで出かける。
でもめ〜ちゃん達の元気な事ったら、見習いたいものだ。

P1020030.jpg


これはさっきの「ちゃあ」。
何処からあのドロドロした膿状の物が出ていたのかはすっかり判らなくなった。

P1020029.jpg


眠そうにしていたところなので、あまり覇気のあるようなお顔ではないけど、私から見ると信じられないほど奇麗なお顔に戻った。
毛が抜けて禿げたみたいになっていた部分にもちゃんと毛で覆われた。

絶叫ができるようになって・・・
チッコ掛けも復活。

お痩せなんだけど、ちょこちょこと自分でご飯が食べられるので、強制給仕はストップして様子見なの。
a/d缶はネットでいっぱい調達したからまだたくさん残っているけど、別にどうってことない。
best before 12 2012 だから賞味期限はまだまだあるし、他の猫さんに食べてもらっても良いし、あまり嬉しくはないけど「ちゃあ」にまた必要になるかもしれないし、保護ちび猫さんが食べるかもしれないもん。



ウサギさん達は全頭保護が完了した。
『羽』と数えるから、全羽?
総勢19羽で、本部が入る前にその内の3羽を保護。

2羽は既に人間家族が決まり、残りのウサさん達は、順次不妊手術を済ませてから預かりさんに移動中。
手術は麻酔が難しいそうだが、栄養状態も然程完璧だとは思われないにも拘らず、今の所ちゃんとクリアしてしっかりと食事をしているそうだ。

元の飼い主さんともいたって穏やかに話し合いが進展して、後はもろもろの支払いが足りて・・・
普通の一般家庭でのんびり暮らしていけるよう、ウサさん達の人間家族募集中。
http://mignonpics.web.fc2.com/RencontrerMignon/Donation.html

ペットショップでは自分の好みのウサさんを選べて簡単に購入できるのだろうけど、こういうウサさん達とも是非一緒に暮らして欲しいと考えている。

本格的な募集は、譲渡会とは別に・・・まずはミグノンのHPからご応募ください。
どうぞよろしくお願いいたします。



posted by みいしゃ at 23:59| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ちゃあ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりです!
ちゃあさんの顔がすっかりきれいになって♪

食欲が少しでもあって絶叫が出来るようになれば
少しは安心できますね^^

ウサギ騒動にはびっくりでした
最後の1羽も捕まって良かったです。

我が家も次女の独立でバタバタしてましたが
だいぶ落ち着いてきました。
22歳ですからね、心配は心配ですけど
一人でやってみたいという気持ちを尊重して
送り出しました。
もうちょっと暖かくなりましたら
また遊びに行かせていただきます〜
Posted by るん* at 2011年03月05日 13:47
るん*さん

お久です。

「ちゃあ」はお痩せなんですけど、ずいぶんと回復しました。手足や尻尾などもドロドロガビガビだったのが嘘のようです。
ぴょんちゃんが煩いとシャーって怒っていました。

ウサさんね・・・事実確認へ行ってそのまま保護だったそうです。
虐待とかではなかったのですが、ウサさんたちの状態が心配でただちに動いてしまったと言うが・・・彼女の彼女たる所以でしょう。
私がお道具を届けた時には、ウサさん達はお野菜を貰ってモグモグ食べていました。
みんな小柄で可愛いです。
早く全羽のついのお家が見つかって欲しいです。

ウチもどっちかが独立しないかしら・・・???


Posted by みいしゃ at 2011年03月05日 15:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック