サプリ注意 人間にとっては価値のあるサプリでも、猫さんには有害な物があります。 管理するのは『人間』です。 ご注意ください。

2018年02月04日

日差しは春

ほんのちょっと雨が降ったけど、日差しは春。
外がキラキラと輝いて見えたわ。
でもその割には自転車で走ると空気は冷たかった。

みんな出かけて一人だったし、ぐるちゃんは気持ちよさそうで眠っていたので、運動を兼ねて野田園芸さんへ。片道2km強だと思うので、運動にはならないかもしれないけど、まあ気分転換にはなる。

行くたびにお花が出てくるけど、私を呼び掛ける子は居たり居なかったり。

P1070064.jpg


迷いに迷って、このゴールドのセミダブル・ネクタリーの巨大な子を連れ帰ったの。
温室であまり低温にはあたらないし、ファンが回っていてもコートがいらないほどの温度下に置いてあるせいか、お花は咲き進んでしまい、温室から下げる所だったみたい。

蕾が一つしかないので迷ったのだが、来年を夢見て頑張ろうか・・・と。

昨夏が暑かったせいか、何鉢も駄目にしてしまったし、気を付けていたのにラベルが読めなくなっていたりで、昨年の今頃のお気に入りが見つからないし。
私の所へ来るよりよそへ行くか、もう一年野田さんに残った方が良いかもと考えたりして。
ただ野田さんは生産者さんだから、売れ残りは処分される場合も多いから、だから「私が」と屁理屈を付けちゃった。

ぱぱっと別の綺麗なセミダブルを選んでくださったのだけど、プロは私が何を望んでいるのかお見通しで、咲き進んでしまった物より、綺麗な状態の物をお売りになりたかったのだろうに、少し値引きをして私に渡してくださった。

昨年の今頃は、私のお庭はクリスマスローズが次々と咲いてきていた。
でも今年はやはり寒いから、なかなかなの。
『キ〜』なんて名前まで付けた赤いクリスマスローズはどこへ行っちゃったのかしら?

P1070066.jpg


元気な子もあるの。
これは白のセミダブルなんだけど、花茎は何本あるのかしら?
数えていないけどいっぱ〜い。

P1070068.jpg


これなんて・・・去年もいっぱい、そして今年もいっぱい。
根がパンパンに張っているだろうから、お花が終わったら何とかしてあげたい。

☆ぐるちゃんは昨晩も私のところに来て、ちょっとフミフミのちぴったりと抱きついて眠っていた。
ホワホワモコモコぷにぷにで、私もとても気持ちがよかった。

でもKiKiちゃんが貰われてからずいぶんと太ったわけで。
いっぱい食べるのもぐうたらのんびりも良いけど、それこそが腎臓に負担をかけているのでは?と思った。

KiKiちゃんはもう絶対に戻ってこないのだし、預かり猫さんは来るかもしれないけど、自分でももう少しるんるんと動いてほしいわ〜〜〜。




posted by みいしゃ at 23:43| 東京 ☀| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする