サプリ注意 人間にとっては価値のあるサプリでも、猫さんには有害な物があります。 管理するのは『人間』です。 ご注意ください。

2017年08月07日

雨は?

台風の影響で。
東京は直撃を免れているけど、まさに台風のせいらしいお天気。
でもまあ大したことはないらしい。

ただ蒸し暑さはもの凄く、廊下や洗面所&お風呂場なんて暖房を入れてあるのかしら?と思うほどなの。
不快だけど、うまくやり過ごすしかない。

お外の猫さんたち、頑張って!

夕方は早めに公園へ行って、黒ママとめ〜ちゃんに会った。
黒ママはすぐに出てきたけど、はじめはめ〜ちゃんが何処に居るのか判らず。
でも大丈夫。
声をかければちゃんとお返事をして足元まで出て来られるから。

お家の中で人間と一緒に暮らしている猫さんと比べると、生きていく事は本当に過酷だろう。

様々な事情があるもので、ウチに入れてあげる事はできないけど、決して見捨てず飢える事はない様に・・・
努力はしていきたい。


☆ぐるちゃんは元気。
好きなように暑い場所と涼しい所を自分で選択して上手に過ごしている。

ぐるちゃんは秋生まれでひと冬を何処かで過ごして春に私が拾ってきた猫さん。
人馴れはしていたから冬は(お家の中か外かは判らないけど)人間の傍に居た事は確かで、お外の夏は経験していない。

KiKiちゃんは経験あり。
元々が丈夫だったのだろうから保護時には何もトラブルはなかったけど、蚤や逃れられない暑さを考えると、東京近辺のお外で生きていかねばならない猫さんは、冬より夏の方が過酷かもしれない。





posted by みいしゃ at 23:43| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする