サプリ注意 人間にとっては価値のあるサプリでも、猫さんには有害な物があります。 管理するのは『人間』です。 ご注意ください。

2017年07月05日

長〜い箱

東京はちょっとだけ晴れてあとは曇り&所により雨。
福岡や大分が台風が通り過ぎても大雨で大変だそうで、たくさんの雨をもたらす梅雨前線の停滞って・・・大変なのね。

行方不明の方もいらっしゃるようだし、これ以上被害が大きくなりませんように。

ああいう状態になったらお外で暮らさざるを得ない猫さんたちはどうしているのだろうかと心配になるのだが、猫さんならまだ自分で逃げられるのかも。

こっちの川で子育てをしていたカモさんたちは全く姿は見えなかった。

大体が何処で抱卵をしていたものやら?
今年は雨が少なかったからなんとかなっていたのだろうけど、飛べないコガモさんたちは何処へも逃げ場はない。
だって川底や護岸は全部コンクリートで固めてあるのだから。

猫さんの様にママが咥えて移動なんて事も出来ないだろうし。

野鳥の生活とはこんなものなのだろうけど、命を繋いでいくと言うのは大変な事なのだと思う。

P1060674.jpg


長い箱。
猫の家さんのデカイサカナが薬45cm。

何故かタワー型の扇風機が今シーズンスイッチを入れたら回転時に異音がして。
いつ買ったんだっけ?と調べてみたらまだ一年経っていなかった。

で、購入した楽天のお店に問い合わせてみたら、メーカーさんに直接連絡をと云う事で。
メーカーさんは保証期間内だから点検修理をするから送付するようにって。
元箱を捨ててしまっていたので、私ったらホームセンターまでこう云う風な段ボール箱を探しに行ったの。

アマゾンや楽天でも探してみたけど見つけられなくって、結局大きな段ボールを平面にして切った貼ったで苦労しておかしげな段ボール箱を作ったわ。
もうねえ普段クラフト作業なんてしないものだから大変だった。

で、異音は「首振り機構部調整不良」とかで、点検整備を終えてあっという間にこの長い箱に入って帰ってきた。

こう云う箱ってあるのね〜?

私がした苦労は何だったのだろうと思ったけど、扇風機は元の様に快適になったのだから、まあ良し。
好ましい結果というのは、努力から生じるのだと思っておこう。








posted by みいしゃ at 23:58| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする