サプリ注意 人間にとっては価値のあるサプリでも、猫さんには有害な物があります。 管理するのは『人間』です。 ご注意ください。

2017年07月04日

台風

急激な蒸し暑さ、原因は台風だったのね。
あちこちで突発的な雨と風が・・・と東京は夕方から雨が降り出しただけで大したことはないけど、ひたすら不快なお天気にうんざり。

此の湿度は辛いので、温度設定は高めながらエアコンに助けてもらった。

P_20170628_185647.jpg

こんな写真しかないのだけど、今年は公園の池ではなくて川で子育てをしているカルガモさん。
コガモが7羽。
此の川は私たちの生活排水が雨と一緒に一気に流れ込むので、赤ちゃんカモたちは流されてしまったのではないだろうかと気にかかる。

公園の池では毎年こう云ったカモたちが見られたのだが、今年は皆無。
お池はミシシッピアカミミガメやその他の肉食魚もとても多く、人間の子供は追いかけ回すものだから、あそこでは子育てもままならないのだろう。

飛べない金黒羽白も二年ほど居たのだが、今年は居ない・・・と云う事は命が尽きたのかもしれない。

毎日池に浮かぶゴミ(レジ袋や子供が入れてしまったボール等)をすくって始末していらしたお年寄りボラさんの姿もお見かけしないし。
区立の公園なのだが、管理は大変なのだろう。

「鳥に食べ物を与えないでください」とか「近隣の迷惑にならない様にご注意ください」とか「蚊に刺されない様にご注意ください」とか注意を促したり禁止事項をかいたりと云った立て看板ばかりが増えていっているの。風情も何もあったもんじゃない。

P1060673.jpg


道路側のアナベルの残りの半分を切った。
少し劣化しているので、これはそのままトライフラワーに。

お庭の内側のもあるから、此の二倍以上の量のお花をまたドライフラワーにする予定。






posted by みいしゃ at 23:24| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする