サプリ注意 人間にとっては価値のあるサプリでも、猫さんには有害な物があります。 管理するのは『人間』です。 ご注意ください。

2017年07月03日

いやあ〜予報通り

お掃除お洗濯、成程汗をかくし水分もその分いっぱいとった。
お昼過ぎだったか何やら防災の放送が聞こえていたけど、あれはいつも聞こえるだけで何を言っているんだかしかとは判らないの。

ばあ〜ん・ぼあんとエコーが効きすぎていると言おうか・・・。

P1060672.jpg


おデブなぐるちゃんはどって〜ん。
猫さんは人間の様に上手に汗をかけないのだし、犬の様に舌を出してハッハと出来ないのだし。
つまり体温調節が下手なの。

いよいよとなればハッハとなるけど、そうなる時には直ちに体温を下げてあげないと危険よ。

人間でもエサコンがあるのに電気代が心配で、あげく熱中症などになってしまうのだから、飼い猫さんは是非飼い主さんがそれなりの配慮をすべきだと思う。

お外の猫さんもなかなか辛いらしく、ご飯を食べに出てきても風の通る所でごろんと横になって熱がこもらない様にしている。
これから二ヶ月半あまり、冬の寒さも辛ければ、夏もそれに劣らず大変だろう。

一番大事なのはしっかり食べる&水分も十分にとる事だけど、涼をとって身体を休める事も必要だと思う。

KiKiちゃんをウチへ連れてきたのが昨年の9月9日。
動物病院では24時間エアコン生活だったので、ウチでも暫くはエアコンは一日中フル回転にした。
設定温度は動物病院よりはやや高め。

季節は移動していくし、朝晩の涼しい時は自然の風を利用して、徐々に慣らしていった。
何しろ私は信頼されていなかったので、『好きに快適な場所を見つけてね』って訳にもいかなかったし(笑)。

まあ猫さんはある程度環境には対処していけるのだけど、私は我慢を強いたくないので、やれエアコンだの扇風機だのとごちゃごちゃ言っているの。

☆昨年8月末に買ったタワー型の扇風機が今年もう不具合があって。
回転時に何にやら不快な音がして、回転が出来なかった。
我慢しようかまた新しいのを買おうかと悩んで、あれを購入して楽天のお店にメールしたの。

そうしたらメーカーさんの相談窓口にとりついでくれて、先週本体を送付して。
細長いものを梱包するのが大変。大きい段ボール箱を開いて切って組み直して・・・。

ちゃんと直って帰ってくるかしら???





posted by みいしゃ at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする