サプリ注意 人間にとっては価値のあるサプリでも、猫さんには有害な物があります。 管理するのは『人間』です。 ご注意ください。

2017年07月01日

7月開始

やっと雨があがったので午後から買い出し。
思う事はみんな同じなのか、スーパーも八百屋さんも結構混んでいた。

水菜とかレタスなんてのが信じられないほどお安いのだけど、こう云ったお野菜はなんだか食べても食べた様な気がしない。
それでも濃い目のスープを作って、最後に水菜を投入。
火を通すとたくさん食べられるけど、水菜はあまり好きではないの。

P1060669.jpg


柏葉紫陽花・スノーフレイクはお玄関に無造作に投げ入れ。
今の時期の紫陽花は咲き始めの頃と違ってとても水揚げが良い。
水切りだけでしっかりしているでしょう?

折角画像を撮るなら、後ろ側の傘立てをずらして写らない様にすれば良かったのだが、あれを動かすと「ある」とぐるちゃんの爪とぎ跡がいっぱいで壁紙がボロボロになっているからそのままにした。

ぐるちゃんは可愛い猫さんなのだが、爪とぎだけは酷い。
あっちもこっちもボロボロにしたのはほとんどがぐるちゃん。
次回壁紙を貼り直してもらう時には、それなりに何らかの対策をしなくっちゃ・・・。

明日は晴れ間がありそうだから、なんとしてもお庭に出たい。
風通しも考えて紫陽花の手入れを済ませたい。




posted by みいしゃ at 23:46| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする