サプリ注意 人間にとっては価値のあるサプリでも、猫さんには有害な物があります。 管理するのは『人間』です。 ご注意ください。

2017年06月16日

お多福さん

紫陽花・オタフク

P1060650.jpg


もりもり。

P1060649.jpg


ただ今バケツに突っ込んで水揚げ中。
柏葉アジサイと違って、普通の紫陽花は水揚げが良いと思う。

光と撮り方で違う様な画像に仕上がるけど、同じものよ。

mohaさんにお多福さんもカメレオンも挿して差し上げるってお約束していた様な・・・。
60cmプランターにランダムに挿してあるのを、どうぞお持ちくださいね。
ラベルも付けずあまり良くない環境で放置してあったので、植え替え必須だけど、しっかり株に仕上がっているので。

紫陽花はヤマアジサイと小型の手毬咲きを除いては兎に角大きく育つので、もう絶対に安易に挿し木をするのは止めなくっては。

水撒きのためにでも、歩くのも大変になってしまうから、お花が咲いたらさっさと切る・これが大事。

そう思っていても、勝手に何方かが切って持ち去られるのは嫌いなのよね〜。
(明朝にはまたアナベルが被害にあるかもしれない。)


☆大気が不安定だったと云う事で、関東のあちこちで雷や雨、雹が・・・だそうだ。
杉並は遠くに雷の音は聞こえていたけど、結局はなんでもなかった。

キュウリが全滅・・・って、大変だわ。



posted by みいしゃ at 23:36| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする