サプリ注意 人間にとっては価値のあるサプリでも、猫さんには有害な物があります。 管理するのは『人間』です。 ご注意ください。

2017年06月03日

アナベル

アメリカ紫陽花のアナベルがいよいよ見頃を迎える。

P_20170603_175338.jpg


可憐で清潔感があって、私が紫陽花の中で一番好きなものなの。

見た目の何となくはかない感じとは大違いで、生育は旺盛で、ある程度お日様と仲良くできたら、毎年必ずお花を付ける。
お花が咲いたらそのまま放っておいてOKだし、その年内にかなり短く切りそろえてさえおけば、次年度に新しく伸びた枝にお花を付けるし。
挿し木は容易で、だから苗の価格はお安い。

P_20170603_175236.jpg


だ・か・ら〜、私のアナベルを勝手に切っていかないで!

折角爽やかな気候だったのに・・・。
花盗人は嫌い。
通る人皆で愛でれば良いのに・・・。




posted by みいしゃ at 22:52| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする