サプリ注意 人間にとっては価値のあるサプリでも、猫さんには有害な物があります。 管理するのは『人間』です。 ご注意ください。

2017年06月02日

梅雨前

でも30℃近く&強風。
3時過ぎれば少しは陽射しがましかと買い出しに出かけたら、八百屋さんの『専務』さんに、「もう一時間後にしなよ〜」って言われてしまった。

風があったから其処まで強烈な陽射しだとは思わなかったのだが、注意しなければと思った。
熱中症じゃなくてその前に日射病注意って事ね。

だけど早めに動かないと、水撒きももう夕方だし、するべき事がだんだん遅い時間にずれこんでいってしまい、そうすると朝がまた遅くなってしまうから、日中の時間をどう使うか考えてみよう。

P_20170602_173300.jpg


咲き進んだ白万重。
ぽんぽんと丸っちくって可愛い。

P_20170602_172600.jpg


スカシユリの赤。
今日の風で一部折れてしまっていたけど、今年は泥棒さんが取っていかないようよ。

アナベルはじめ、紫陽花が美しくなりつつある。
いっぱいあり過ぎてお日様がいきわたらなくって・・・。
ヤマアジサイなどはお花の付きが悪いけど、一輪でも咲けばいっぱい愛でてあげたい。


☆希々ちゃんはおもちゃを咥えて部屋中爆走するそうだ。
「ホント笑える」って!

お膝の上でちんまりしている猫さんではない&活発で運動神経抜群&走ると速いんだから・・・ってちゃんと言ってあったもん(笑)。




posted by みいしゃ at 23:45| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする