サプリ注意 人間にとっては価値のあるサプリでも、猫さんには有害な物があります。 管理するのは『人間』です。 ご注意ください。

2017年05月16日

経過

昨年の今頃、希々ちゃんは誕生前。
ママ猫さんは大きなお腹でお外で暮らしていたのだろう。
私はあの地域を熟知しているわけではないのだが、人に聞くとキジトラは居るって言われる。

ママ猫さんは?兄弟は?ってのも追跡しようがないけど、希々ちゃんはウチで約8ヶ月を過ごして、現在トライアル中。

unnamed (4).jpg


一旦ご飯を食べだしたら、その後は快食快便。
換毛期で処置はまだまだうまくいっていないけど、健康状態に問題はないそうで。

unnamed (3).jpg


人前でのんびりと眠っているし、撫でるとお尻尾でピコピコお返事をしているようだ。
ずっと撫でられているわけではなく、甘噛みやパンチも(笑)。

まあでも、ドデンと寝ころんでいると言う事はリラックスできていると言う事なので、私としては順調に猫さんと人間が馴染みつつあるのだと思っている。

パソコンで作業中には、ケイジの上に渡してもらった板の上に自分で乗ってきて、すぐ傍に居て・・・希々ちゃんの方が人間を観察しているのね?

『意外と順応力があるのね〜』なんて娘が言っているわよ、希々ちゃん。

☆本日友達の所に出てきた新入り猫さんを捕獲。
獣医さんの観察では去勢済みの♂だったとかで、麻酔もかけず(だからお耳カットも無しで)散々迷ってそのままリリースしたそうだ。

私が携帯をほっぽり出してお昼寝なんかしていたもので、連絡がうまく付かなかったの。

とても大人しく人馴れしている子だそうで、そのまま居付くか再度簡単に捕獲できたら、検査等を済ませて・・・お外暮らしを卒業させてあげたいな〜と考え中。

迷子猫さん?捨て猫???


☆たった今希々ちゃんのトライアル先からメール着信。

突然スリスリ甘えてきたって!
だから抱っこもOK。


寝室も開放してもらっているから・・・ある朝目覚めたら、ベッドの上に希々ちゃんが居たりして・・・。





posted by みいしゃ at 23:19| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする