サプリ注意 人間にとっては価値のあるサプリでも、猫さんには有害な物があります。 管理するのは『人間』です。 ご注意ください。

2017年05月10日

Lemon Tree

P_20170509_172743.jpg


Lemon tree very pretty and the lemon flower is sweet
but the fruit of the poor lemon is impossible to eat.
(PP&Mの歌詞の一部)

真中の大きな一花がぼけて写ったのが誠に残念だけど、本当に可愛いレモンのお花が満開。
これは大きなジューンベリーの木があるAさんちのレモン。

何らかの他の柑橘との交配種の木なのだろうけど、皮が薄く果肉もオレンジっぽくって、とてもジューシーで美味しいレモン。

私も一本植えたいのだが、植える場所なしなのが残念で。
カクレミノが駄目になったら、あるいはサワラがもうそろそろ駄目だろうから、その後に植えられたら良いな〜と考えている。

本日は雨が降ったりやんだり、先日来と違ってなんだか肌寒い。
ぐるちゃんはちゃんとベッドで寝ているので、さらにブランケットを一枚提供。

私の左足首も調子が悪いから、さっさと一緒に寝ましょうね。

人間も猫さんもゆっくり十分な休息がとれますように!!!





posted by みいしゃ at 23:36| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする