サプリ注意 人間にとっては価値のあるサプリでも、猫さんには有害な物があります。 管理するのは『人間』です。 ご注意ください。

2017年05月05日

バラ

東京はバラの季節。
ウチのベランダもお花がどんどん咲いてきている。

P_20170505_161115.jpg


フリフリフリフリのエンジェルフェイス。
房咲なので、もう何輪かは切ってしまっても此の状態。

P_20170505_161125.jpg


大きなお顔のアストレは明日には散るかも。
蕾はジェフハミルトンなので、アストレを切ってもまたジェフが咲きだすし。

P_20170505_161138.jpg


で、これがイントリーグ。
カイガラムシがいっぱい付いてもう駄目になるかもと思っていたけど、養生が間に合ったようよ。

P_20170505_161303.jpg


そして全くの失敗作のラガーフェルド。

P_20170505_161159.jpg


こっちの方がまだマシだけど、奇麗なピンクのはずが何故か斑色。
蕾の時にはいつもどおりに咲くものと思っていたのに、花弁が綻びてびっくりなの。

でもまあ狭いベランダでもバラ育ては楽しめる。
毎年鉢の土替えなんかしていないけど、お日様の助けがあれば・・・。
全くの自己満足に過ぎないけど、育てるのは楽しい。

お庭のバラもそろそろで、それが終わると紫陽花。





posted by みいしゃ at 23:54| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする