サプリ注意 人間にとっては価値のあるサプリでも、猫さんには有害な物があります。 管理するのは『人間』です。 ご注意ください。

2017年05月04日

良いお天気

お出かけ日和が続いている。
でもお休みだから必ずしもお出かけするのが楽しい訳ではないと思うのだが。
人に因って様々な事情があるものだから、人それぞれで良いのだと考えている。

私は、モッコウバラの頭の部分がスモークツリーの邪魔になっていたのを切った。
脚立を持ちだしてちょっとおっかなびっくり。
棘がないから良い様なものの、脚立から落ちたら大変だから・・・慎重に。

ウチのは白だから黄色い物よりずっと花は少ないけど、成長が旺盛なのは変わらず。
これ以上あまり大きくしたくないので、なるべくコンパクトに。
花が完全に終わったら、もう一度切りそろえたい。

P1060563.jpg


呼んだら振り向いたけど、希々ちゃんは何やら熱心にお庭を観察していた。
道路を通る人の姿が見えにくくなってしまったけど、お外を眺めるのは楽しいらしい。
(画像は暗くってボケている。)

網戸は登った事がないけど、網戸そのものが外れないように、人間が中に居る時はガムテープでしっかり止めて、私が外に出ている時は外からつっかえ棒。

ビビリさんはお外へ出てしまうとパニックに陥るだろうから、希々ちゃんは決して一匹で外へは出さないように、人間は十分に注意している。
そして希々ちゃん自身は今の所足元をすり抜けて出てみよう、と云う風な傾向は一切ないけど・・・。

私がベランダに出ていると網戸にへばりついて観察はしている。
観察は観察で、特別出たい訳ではないらしい(笑)。





posted by みいしゃ at 23:55| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 預かり猫さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする