サプリ注意 人間にとっては価値のあるサプリでも、猫さんには有害な物があります。 管理するのは『人間』です。 ご注意ください。

2017年04月18日

猫ブーム?

P1060532.jpg


夜になるとパソコンデスクの後ろ側、つまり私のすぐ後ろでひっくり返って寝ている。
身体の調子が良いと毛並みも整うようで、まあ本当にピカピカ。

確かに脂肪はやや過多かもしれないけど、元気いっぱい健康そのものだと思う。

私はこの子の一生を見てあげられないだろうから、何方かに希々ちゃんを託したいと思っているのだが、今の所なかなかお話がまとまらず、ウチでぐるちゃんと遊びながらさらなる家猫修行をしているわけで。

猫ブームなんて言われていても、相変わらず捨て猫はあるし、見てくれが良い子でないとなかなか貰われて行かない。

最近は生体が居るペットショップに行っていないけど、かなり高額で取引がされている猫さんはちゃんと売れていっているし、「飼えなくなったから引き取りに来てくれる人」という募集条件の猫さんだと、問い合わせ多数&すぐに決まっている。
避妊去勢手術が終わっていなくても・・・。
ワクチン済みって本当?と心配になってしまう。

これには募集する側の条件が厳しすぎるからだなんて言われるけど、安易なやり取りは安易な飼育放棄につながってしまう恐れがあると思うので、今は希々ちゃん一匹だけど、大事に可愛いと思って一緒に暮らしてくれる人を見つけたいと考えている。

貰ってくださいと言う掲載をお願いしておいてなんだけど、『月間利用者150万人』であろうとも、利用者すべてが素晴らしい人間であるのではない。

一度に10頭以上の猫さんにご応募なさる方の考えは理解できないし、先住猫の都合だけを言ってくる人もお断り。
単身者や高齢者も条件次第で決して門前払いはしないけど、自分の都合だけでは猫さんと一緒に暮らす事は無理だと思う。

途中で音信不通になるなんてのは私の嫌う所で、何か事をなす場合には本番に向けて準備が必要であって、本番が済めば後始末も付いて回るべきだと思うので、猫さんの譲渡の場合でも(譲渡成立でも否でも)きちんと最後までやり取りはしたいわ。

希々ちゃんの新しい飼い主さん募集の新ポスターを制作中。




posted by みいしゃ at 23:59| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする