サプリ注意 人間にとっては価値のあるサプリでも、猫さんには有害な物があります。 管理するのは『人間』です。 ご注意ください。

2017年04月14日

予定消化ならず

染井吉野は散りに散って。
地面を見ている方が風情がある。

ウチは東側のピンクの椿がもうもう・・・ぽとりと落ちるし、茶色く変色して散らばるし。
椿は落ちると風情がないので、毎日せっせと掃き掃除。
可愛いお花だけど興ざめなの。

東へ続く枝垂れ桜は味わう暇なしで、明日こそは味わっておきたいものだ。

時間の使い方が下手なんだな〜と、反省すれどもなかなか改善できず。
小説を読む時間を減らすのが良いかもと。
本を読んでいると時間が足りないわ。

クリスマスローズの花茎切りはほぼ終了。
室内で冬越しした物もお外へ出した。

人間の冬物衣料を週末でさっさと片付けなきゃ。

☆ぐるちゃんは元気&希々ちゃんも元気。
ぐるちゃんはお米屋さんのお兄さんが好きなのだが、ぐるちゃんが平気でお玄関へ出ていくせいか、希々ちゃんも逃げもせず、じっと人間観察をしていた。

宅急便の配達のお兄さんとか生活クラブのお兄さんとかと比べても特別何も変わらないように思えるのだが、何故お米屋さんのお兄さんが好きなのかは全く不明。
みんな爽やかな青年で、生活クラブのお兄さんが一番足繁く(週一)ウチを訪問してくれるのだが・・・。

もっともっと人間大好きになって欲しいわ、ぐるちゃんも希々ちゃんも。
その方がこれからの猫生もより楽しいはずだから。

☆週末は日本全国夏日があるかもだけど、特別な荒れはなさそうね。
皆々様楽しい週末をお過ごしください。





posted by みいしゃ at 23:51| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする