サプリ注意 人間にとっては価値のあるサプリでも、猫さんには有害な物があります。 管理するのは『人間』です。 ご注意ください。

2017年04月11日

寒い一日

成程冬の様な気温だったわ。
雨は一日中降っていたし、風も吹いて、ちょっときつかったかしら。

起床時から足の違和感&痛みを感じたけど、いちいちそんなことでは落ち込まないから、テーピングをして湿布。そしてサポーターをきっちり嵌めて置いたら、いつの間にか違和感は無くなっていた。

身体が冷えないように、ちゃんと着込んだし&ヒーターを付けたし。

P1060522.jpg


チューリップだって冷たい雨の日は、お花を閉じてすくっと立ち向かっている。
春のお花だけど、ポカンと開いているよりも、ツンとしている今の状態の方が奇麗かも。

明日は気温が上昇するそうだから、蕾にはもっと色が付いて、にこにこポカンとなるわね〜?

P1060521.jpg


あちこちで咲きだしているジューンベリー。
ウチのは若いし鉢管理だし、とても采配を振るう様な感じには咲かないけど、お花はたったの一週間ほどだから、毎日声をかけたい。

P1060520.jpg


ジューンべりーの和名が采振り木。
ちゃんと成長した木はお花が美しい。

さいばらさんちのジューンベリーは素敵だと思う。

ぴーちゃんとはムクドリとかひよどりが主でたまにはスズメとかシジュウカラ。
確かにウンチは凄いんだけど、それが嫌なら赤い実をさっさと収穫するしかないと思う。
お掃除は結構大変。

全部の実が赤く熟すには時間がかかるので、色づいた実から収穫してさっさと食べるか・・・冷凍してジャムにするか・・・。

桜よりも花期が短いかもしれないけど、春を告げる美しさは同じだと思う。

☆本日は満月。
雨があがったので、お空を見上げてきた。
奇麗。

☆例の殺人事件は次々と恐ろしい続報あり。
まだまだいろいろと調査中だから、調査中は犯人は寄り付かないだろうと開き直っているの。

でも用心するに越したことはないと思っている。




posted by みいしゃ at 23:13| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする