サプリ注意 人間にとっては価値のあるサプリでも、猫さんには有害な物があります。 管理するのは『人間』です。 ご注意ください。

2017年04月06日

あっという間に

桜はほぼ満開。

17795966_884336495038072_5696603276970788381_n.jpg


図書館へ行く途中にある杉並区の保護樹。
かなりの古木だろうと思うのだが、道路に覆いかぶさるように枝を伸ばしている。
夕方で薄暗くなっていたのだが、道路の隅っこで上を見上げて写してみた一枚。

花曇り&薔薇の蕾が枝ごと吹っ飛ぶほどの強風で、昼間は公園に行ってみたけど、桜よりも砂埃に辟易して花を愛でる余裕はなかったわ。

遊歩道の枝垂れ桜は昨年同様あまり奇麗ではないけど、沢山増えた介護施設でお暮らしの方々の車椅子が目立った。
介護者があれこれ指図をして写真をとっていらしたけど、当のご本人は本当に花を愛でていらしたのかどうか?甚だ疑問に思った。

私は(アルコールアレルギーのため)お酒は飲めないし、外でシートを敷いてあるいは歩きながら物を食べるのは好きではないし。
ほんの暫く桜を愛でたいだけなのだが、そんなチャンスはなかなか見つからない。

気温の上昇と共に突然訪れた春の狂乱のごとく、待ちに待っていたはずなのにわくわくと桜を楽しむ気にはなれなかった、そんな一日を過ごした。
これは強風のせい?それとも心の持ちようなのかしらね???

☆希々ちゃんに二つ重なっていたお問い合わせの内、一件を本日完全にお断りをした。
先住猫さんと飼い主さんは今よりも楽しくならなければいけないのだし、希々ちゃん自身も幸せになってほしい。『先住猫さんのために』という里親希望では、希々ちゃんは幸せではないだろうから。

純血種であっても野良さんが生んだであろう元野良っ子でも掛ける医療費や愛情は同等であるべきだと思う。
適当に与えるおもちゃではない。

もう一件も義理の息子さん(男性のお嫁さんのご両親への猫をご希望)からの代理の問い合わせで、ご本人のご意向が確認できないので、こちらも自然消滅だろう。

私は単身者および高齢者も条件付きで譲渡は可能にしている。
ちゃんと明記しているのに・・・。
募集期間が長くなる=これなら貰えるかもと思われるのかしら?

少なくとも希々ちゃんが好きで、一緒に暮らしたいと考えて下さる方でないと、私は譲渡はできない。

それにしても何か物事を決める時、本番に向けては準備が必要で、本番が済めば後始末はこれまた必要なわけで。
例え猫さんでも命を移動する訳なので、正直に真摯に事にあたりたいものである。




posted by みいしゃ at 23:38| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする