サプリ注意 人間にとっては価値のあるサプリでも、猫さんには有害な物があります。 管理するのは『人間』です。 ご注意ください。

2017年02月15日

クリスマスローズ

日中が暖かいので、クリスマスローズがどんどん開花して来ている。
東京はずっと乾燥気味なのだが、お水を補ってあげるのは簡単なので、東京はクリスマスローズの開花には良い条件であるらしい。

P1060348.jpg


イエローと云うラベルがあるけど、ライム系。
じっくりと成長を楽しみたい人には小さな苗をお求めになるのが良いのだけど、クリスマスローズは色幅がとても大きくって、親株と同じ様な物が必ずしも出てくるわけでもなく(メリクロンなら親株の特徴を100%受け継ぐ)ラベルとは似ても似つかぬ花が咲く場合も多かった。

だから開花株でお花を確かめて・・・と云うのが素人向きかな〜と思っていたけど、「杉山交配」(静岡)と云うラベルの物は見事にラベルの様なお花が咲く場合が多いのに気付いた。

これは咲き始めだけど、もう少し日が経つともっと形も色も奇麗になると思う。

P1060351.jpg


グリーン系。
中輪で多花系。

P1060353.jpg


これもグリーンのバイカラー。
何故かとても巨大で背も高い。

ピンク系の可愛いものだけが魅力的ではないでしょう?
地味色系も大好きなの。

☆希々ちゃんもぐるちゃんも元気で食欲旺盛。
希々ちゃんはいつの間にやら片手で持ちあげるとずっしりみっちり、重〜い。

ぐるちゃんがご飯を残していると希々ちゃんが全部食べてしまうし。
いくらなんでもそろそろ制限した方が良いのかもしれない。
もう食べ物で釣らなくても、どうにでもできるし(笑)。

いっぱい食べてもお腹を壊すことも無く、ひたすら巨大化中!!!




posted by みいしゃ at 23:42| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする