サプリ注意 人間にとっては価値のあるサプリでも、猫さんには有害な物があります。 管理するのは『人間』です。 ご注意ください。

2017年02月08日

腎不全

私の周りだけなのかもしれないけど、大した年でもないのに腎不全の猫さんが数匹居て。
状態が良くないと判ってからも色々と問題がある。

飼い猫は飼い主さんあっての事で、飼い主さんが動かないと飼われている猫さんは自分ではどうしようもないのだと思う。

猫と一緒に暮らすには飼い主さん次第で。
何をするにも飼い主さんが決めてくださらなければ何ともできない。

猫さんの状態を見極める事が第一。
なんだかおかしいな〜と思っていても、実際に獣医さんに診てもらって検査や治療をしなければ状況は絶対に改善しない。

腎不全なんて治らないから「治療」はしないと云うのであれば、それはそれ。

自分で出ていっちゃったから、自分で帰って来ないなら好きにすれば良いと思われるなら、猫さんはお外でなんとか命を繋いでいくしかないし。
一緒に暮らせなくなったから殺処分にするとか、何処かへ捨ててしまうとか。

なんとまあ人間と云うのは勝手なものだな〜と思うし、人間に勝手な事をされる様な猫さんをどうにも何にも出来ない自分が辛くって仕方がない。

希々ちゃんの新しい飼い主さんには、希々ちゃんの一生をそれなりに見守ってくれる事を頼もうと考えている。
まだ飼い主さんの候補も居ないのだけど・・・。





posted by みいしゃ at 23:44| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする