サプリ注意 人間にとっては価値のあるサプリでも、猫さんには有害な物があります。 管理するのは『人間』です。 ご注意ください。

2017年02月02日

3.3kg

おっきくなったな〜重いな〜と思って、希々ちゃんの体重を計ってみた。
なんと3.3kgになっていた。

昨年の12月7日には2.7kgだったから、此の二ヶ月ほどで600gも増えた事になる。
たくさん食べるもんね。

丁度生後8ヶ月ほどで、ちょっとむちむちすぎるかな〜と思わぬでもないのだが、基本的に成長期&冬にはあまり食事制限はしない事にしている。

だって、人間でもインフルエンザやノロなんかも体力がある人は感染しないし、例え感染しても回復は早いもん。

P1060305.jpg


ぐるちゃんもしっかり6Kgを超えていた。
いいの、春になったら自然と脂肪を落とすから。

お外の子なんかは特に冬の体重増加は著しく、1.5倍〜2倍位になる子が居る。
そうでなくては寒さに対応できなくって、元気で冬を越せないから。

寒さ&ウイルスに負けないで元気に冬を乗り切るのは、しっかり食べる事、それが一番だと思う。


☆ウチの方から南東、阿佐ヶ谷の方で火事があったようだ。
多分そんなにひどい火事ではなかったようで、サイレンは長くは続かなかった。
それでも何となく煙っている様に見えたので外へ出てみたら・・・

臭いは無いのにやはりボ〜と空気がよどんでいて。
なんとこれは猛烈な北風が土ぼこりを枚あげているのだと判った。

乾燥しているし仕方がないのかもしれないけど、お庭にはちゃんと水撒きをして。

火の用心!
皆さま気を付けましょうね。






posted by みいしゃ at 23:49| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 預かり猫さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする